提携サロン利用時の魅力

ドレスにあわせたブライダルエステ

結婚式の日取りが決まると、多くのプランナーは花嫁にブライダルエステを勧めることでしょう。脱毛や美肌をもとめてエステサロンに普段から通う女性は増えています。行き慣れているサロンではなく、式場と提携しているサロンでのブライダルエステには、どのようなメリットがあるのでしょうか。

ブライダルエステとは一般的なエステとは異なり、ドレスを着用したときに露出する部分を集中してケアしてくれます。提携サロンでブライダルエステを行うと、こうしたドレスの特徴などを詳しく伝えることができるため、よりドレスを着た時に映えるボディに仕上げることができます。また式の直前までエステの施術を受けることは、肌トラブルなどのリスクを高めるために避けた方がいいでしょう。提携サロンでは、式場と直接連絡を取り合っているので、花嫁が結婚式当日に最も美しくなれるためのスケジュールを組んでくれますよ。

シェービングが可能なサロンもある

エステでムダ毛処理を行っていても、背中に関しては施術を受けたことはないという人は多いですよね。ところがウェディングドレスは背中やデコルテが大きくあいているデザインが多いものです。せめて式の当日は、背中のムダ毛もすっきりとさせたいと思っている女性は少なくないでしょう。一般的なエステサロンでは、カミソリなどの使用は禁止されています。しかし資格を持ったブライダルエステサロンであれば、顔やうなじ・背中などの産毛までもシェービングしてもらえるのです。こうしたブライダルシェービング対応のサロンは、式場と提携しているサロンに多く見られます。価格だけ見ると、決して提携サロンの方がお値打ちとは言い切れませんが、いろいろとブライダルに特化したメリットが多いのは提携サロンなのですよ。