提携サロンでのブライダルエステ

提携サロン利用時の魅力

結婚式の日取りが決まると、多くのプランナーは花嫁にブライダルエステを勧めることでしょう。脱毛や美肌をもとめてエステサロンに普段から通う女性は増えています。行き慣れているサロンではなく、式場と提携し…

提携サロン利用時の料金

結婚式当日に向けて、花嫁となる人が自分磨きをするならば、ブライダルエステを利用すると良いでしょう。この名前からもわかる通り、ブライダルエステは結婚式当日に花嫁がきれいになるためのエステメニューです…

ブライダルエステで結婚式までに最高のプロポーションへ

ブライダルエステなら、結婚式までの限られた時間の中であなたを最高のプロポーションへと導いてくれます。

個人店のブライダルエステ

個人サロンでブライダルエステ利用する魅力

ブライダルエステを提供するエステは大手サロンが目立ちますが、個人サロンでも提供しているところがあります。個人店舗はきめ細かい施術とサポートが売りになっており、オーダーメイドの施術に対応してくれると…

個人サロンでブライダルエステ利用する際の料金

今までエステサロンを利用したことはないけれど、結婚式を前にしてブライダルエステの利用を検討する女性は多いことでしょう。しかしエステ未体験の人にとってはいろいろと不安も多いもの。特に料金に関して…

個人サロンでブライダルエステ利用する時の注意点

大手サロンは全国に展開しているものが多いです。立地は良く駅チカのビルにあるなど、通いやすいところにあります。一方、個人サロンは、オーナーの自宅兼エステサロンというケースもあり郊外にあることもし…

提携サロン利用上の注意点

式場のスタッフと情報共有がきちんとできているか

提携サロンを選ぶ時には、式場スタッフと密に連絡をとっているかを確認しましょう。ドレスや髪型によってエステが必要な部位は変わってきますし、式本番だけでなく写真の前撮りなど、お肌をベストの状態に持ってくる時期を、サロンスタッフにも把握しておいてもらう必要があります。ところが、サロンによっては、話がきちんと届かないケースもあるようです。せっかく提携サロンを選ぶのですから、客側がいちいち連絡をとらなくても、スタッフ間で話をつけておいてもらいたいところです。片方のスタッフに話した内容が、もう片方のスタッフの耳にもきちんと届いているかどうか、さりげなく確認しておくことをおすすめします。本番直前に肌トラブルを起こすことのないように、提携サロンスタッフには、式のスケジュールに合わせた施術スケジュールを提案してもらいましょう。

提携店の方が高いケースもあるので金額に注意

式場と提携しているサロンなので、割引価格を提示しているところも多く、一見お得に見えがちです。ところが式場やホテルのランクによっては、提携サロンの施術代自体がとても高く、外部のサロンの方が金額が安くなるケースもあるようです。事前に金額を比べておきましょう。提携サロンを選ぶことによって得られるメリット(式場から近い、要望を出しやすいなど)も考えて、どちらがお得か、検討してみるとよいでしょう。また、提携サロンに限りませんが、エステサロンは今後も顧客として通ってもらうことを目標にしています。ですから、ほかのコースの契約や、ホームケア用の化粧品をすすめられることも多いようです。大体ブライダルエステにどのくらい費用をかけるか考えておいて、それ以上すすめられるようであれば、きっぱりと断る勇気も必要です。